注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

散歩嫌がる、、

No.8 23/10/30 07:02
お料理好きさん4
あ+あ-

≫7

動物は、大きな音や人ごみ、見た事ないものや聞いたことない音などは怖いんですよ。
人間よりも、聴覚や嗅覚などがかなり優れているため、人間よりも適応するのは難しいと思ったほうが良いかな、と思います。
そして、自然な環境のほうが本当は好きです。
でも、飼われている環境の中で、一番ワンちゃんに好ましいチョイスをしてあげるのが、田舎じゃないところ住まいの飼い主さんのあり方としては◎なんじゃないですかね。
保護してもらって、ワンちゃんに幸せを与えてあげてる訳ですから。

私なら、車や自転車がたくさん通る道は危ないので、なるべくカートか車で行き、ワンちゃん向きの場所(広い公園やドッグランや河原)まで行ってからおろすかな…と思います。
逃げられた事あるなら特に…車や自転車に、ひかれたらと考えたら、危なくない所まで行ってから、ワンちゃんをおろしてあげるのが、良いと思いますよ。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧