注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

喧嘩が弱いけど助けに入った男性

レス35  HIT数 1888 あ+ あ-

OLさん
23/10/28 21:59(最終更新日時)

旦那から聞いた話です。
旦那が仕事帰りに地下鉄で電車待ちしていたら、同じホームでインドかネパール系の外国人男性が、女性に乱暴しており、それを日本人男性が止めに入っていたそうです。
日本人男性はめちゃくちゃ威勢よく啖呵を切っていたそうですが、喧嘩の方は明らかに弱く駅員さんが駆けつけるまでボコボコにされたそうです。
駅員さんたちが制止して事態は落ち着いたようです。

私「喧嘩が弱いのに止めには入らないでしょう?その日本人男性も腕に覚えはあったけど、相手の方が更に強かったということではないの?」

旦那「いや、全然そんな感じじゃなかったよ。運動神経も良くはなさそうで明らかに喧嘩なんかしたことない感じだった。ただただ威勢だけは良かった。『おい!何やってんだ!その子嫌がってんだろうが!』ってつっこんで行ってた。すごいと思う。俺なんか何もできなかった」

確かに乱暴されていた女性から見ればものすごいヒーローでしょう。
でもボコボコにされるのに威勢よく突っ込んでいく意味は私には理解できません。
そういう状況では通報だけはするけど、自分に何とか出来る範囲で動くべきだと思います。
でも今の世の中にもそんな男性がいるんだな、とちょっと感動も覚えています。

皆様はどう思われますか。

タグ

No.3905410 23/10/24 21:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧