注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

価値観について お土産

No.2 23/09/30 12:52
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

常識的に、貴女の母親は、母子家庭でも、世間一般的な人の生活環境と何も変わらずに、ごく普通の生活を最低限の躾とかしたのは、貴女の母親の育った環境の違いとか文化の違いだと思います。

でも、これは、後々、揉める原因には、なると思います。
貴女が結婚したら、貴女の育った生活の習慣とは、合わないと思いますけどね。

結婚って個人だけの問題だとは、思えません、家と家の結婚でもあるので、今度、貴女が彼の家に嫁ぐと生活のズレが、ドンドン出て来ると思いますけどね。

まだ交際期間で、彼は、良い人だけど相手にも、家族があるので揉める原因だと思います。

貴女の母親としては、先の先まで読んで心配をすると思います。

一般家庭よりも、親が離婚をした経験者ならば、子供も離婚をする確率が、普通の家庭よりも高いと言うデ一タ一もあるからね。

それが、両方の母子家庭ならば、貴女も離婚をする確率が、何倍も高いと思いますけどね。

これが逆の家に嫁ぐならば、まだマシだと思いますが、交際期間で、これだけ違う家庭環境とか風習が違うと結婚をしたら、貴女が嫁いでも、かなり苦労をすると思いますけどね。

幾ら、息子は、良い人でも相手は、嫁と姑の問題になると自分の母親を母子家庭ならでは、自分の母親を庇う確率が高いと思いますけどね。

その気配りが上手く行かないと思いますけどね。

僕の経験上でも、家と家の格差があると。

2レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧