注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

義両親が苦手に…

No.80 23/08/21 07:21
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫78

丁寧なレスありがとうございます。
お気持ち分かって頂けて救われます。

私だったら、誰か相手が嫌な気持ちになったら謝りますし、自分が悪気無かったのならそれを伝えますね。
何が嫌だったのか理解できなかったなら、相手に何が嫌だったのか、今度からどうして欲しいのか聞いて嫌がることはしないようにすると思います。

説明が上手くないのと、折角みなさんレスくださっているので返したいと思ったら長文になってしまい申し訳ないです。
思えばホントくだらないことが引き金だったので、こんな長文になるとは…。

何なら思い切り私の愚痴を言ってくれれば「義父に嫌われてるから会わない」と、堂々と言えるのですがね。
今なら私だけで済みますが、子供が大きくなって義父に嫌なことをされたり言われたりとか確実にしそうで今から心配です。
子供にした事で私がまた不満な気持ちになり、旦那に伝えてもらっても同じように悪気ないと怒られたら今以上に嫌になると思います。

やられたらやり返すの少し分かります。
旦那に、子供の写真を義父に送るならピンボケの送ってやってと思います。
義父のだらしない様子を分からせるために隠し撮りして、普段こうだよと送って欲しいです。

旦那は義父とは正反対で静かで優しい口調で、謝罪も感謝も口に出してくれるので良かったなと思います。
私が結婚したのは旦那なので、義父のことより旦那と子供のことを考えますね。

80レス目(88レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧