注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

義両親が苦手に…

No.88 23/08/22 05:11
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫87

そう言って頂けると気持ちが楽になります。
ありがとうございます。
出産後、大変な思いされたんですね…お疲れ様でした。
悪気無いとしても嫌なものは嫌ですよね。
私は臨月の時に義父に車で1時間半のデパートまで抱っこ紐を買ってやるから買いに行こうと誘われました。
臨月で歩くと急になる子宮の痛みも多く、たくさん歩くの嫌で旦那伝えで断ったのですが、「出産前に思い出作りたい。何か買わせてくれ」と強く言われたので、結局4人で行きました。
たくさん歩いて子宮の痛みで何度も立ち止まりましたが、なるべく気付かれないようにしました。
悪気ないのは分かるのですが、「買って貰うの悪いから」と断っているのではなく体のことで断ったのに文句言われたのがモヤモヤしてましたね。
結局、その3日後に産まれました。
買って貰って有難いと思いますし、嬉しかったのは確かなんですけどね。
そう言う時に止めるのって義母の役目だと思うんですよ。
義父が勝手に暴走していることが多いので、義母も驚いてたり呆れたりしています。
今度、何か言われたら旦那に義母へ相談して貰おうと思ます。
それで義母も義父と同じ考えの時は仕方ないですが、違う時は止めることをお願いしようかと。
今までは積極的に旦那に声掛けて、子供を見せに義実家まで行っていましたが、気を使うのやめたら楽になりました。
今は自分のメンタルと子供のことを考えて育児に専念したいです。

最新
88レス目(88レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧