注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

義両親が苦手に…

No.57 23/08/20 12:45
匿名さん31
あ+あ-

≫56

義父さんは、嫌がらせでやっているわけではないですよね? もらった写真に文句つけるより、自分で厳選していいのだけ取っておけば良いかなと思います。

例えば、お菓子を送ってくれたり、ご飯を用意してくれたりもありますよね。自分の好みではないとしても、いらないとまでは言わないし、もっとこういうのにして欲しいと言うことはしないですよね? 相手は良かれと思ってしてくれていることだからです。

厳選してから送って欲しいと思うのは、気持ちの上で相手に要求しすぎていると思ったのです。

母親の機嫌を取らないと孫には会わせないとか、ちょっとおかしいかな。孫には祖父母との時間があったほうが豊かではないのかな。

してくれていることがありがた迷惑だとしても、「もっと〜してくれたらよいのに」と要求して喧嘩を作るのは近い関係からくる甘えかなって感じましたよ。それに、しつこいと思う。問題をスピーカーで拡大してしまっているのではないかなぁ。

57レス目(88レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧