注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

義両親が苦手に…

No.14 23/08/17 08:18
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫13

口下手な旦那なので意見を言うのに少し時間が掛かるのですが、その前に義父が口悪く言ってくるんですよね。
でも以前よりは言えるようになったと思います。
ですが私の母にまであんな口調で自分は悪くないと言いに行く人なので話しても無駄だと思ったそうですし私もそう思いました。
義母に伝えたのも私からお願いしました。
旦那の暴走を止めるのは嫁の役目だと思いましたし、同じ女として嫁を守るのもそうだと思いました。
自分の旦那が嫁の母にそんなことを言いに行ったの知らなかったようで驚いていましたし、大体は義父の暴走らしいです。
思えば妊娠分かってから先走って色々言われたししてましたね。
押し付けるような言い方をする人なので少し気が弱い人は歯向かえないかも(私は言います)です。
義母のが話は分かってもらえるので、旦那が話したら理解してくれたようなので、次に義父の暴走を止めるのは義母の仕事だと思います。
しばらく実家に行くつもりないと義母に伝えたので、義父に伝えるのも落ち着かせるのも任せようと思います。
話し合いの時に義父は「結局、みんながみんなだっただろ」と各自に原因があったんだと言った時にはさすがに、私・旦那・義母の動き止まりましたからね。
そこまで自分が悪いと思っていなく偉そうな人と自分の感情殺してまで仲良くしたくないのであとは義母と旦那に任せようかと思います。

14レス目(88レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧