関連する話題
うつ病とB型
眠剤がほしい…
育児ってこんなにもしんどいもの!?

情けないバカな私 NO.45

No.258 23/08/01 16:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )
あ+あ-

≫257

主さん、帰ってからよんでね。

私、働きたいんだよね。体力も気力も持たないってわかってるけど、働きたいです。少しでも貯金して独りになったときに子供達に迷惑をかけないようにしたいです。
病気だから仕方ないけど、バツイチ独身で働いてない人はいないと思うの。皆、生活のためにフルタイムで働いてる。私はフルタイムはとても無理だから、パートやアルバイトだけどね。1日数時間でいいから働けたらいいな。

きっと、働けるようになったときには仕事がないと思うの。56歳のいまでも難しいのに、60歳とかになったら絶対に無理だと思う。コールセンターとかでも無理だよね。経験もないからね。

そんなわけで、凹んでます。発作はいつ起こるか分からないし、睡眠時無呼吸症候群とかいわれちゃうし、65歳からの老齢年金は64000円しかもらえないし、もうダメダメです。

今悩んでも仕方ないから、考えないようにするしかないんだけど、ついつい考えてしまうの。

この家に住めるうちはお金もなんとかなると思うけど、家が古くなって住めなくなったらホントに貯金が足りなくなります。無くなったら生保だね。結構先のはなしかな。それまでに死ねたらいいけどね。こればっかりは分からないね。

今日はそんなことを考えて1日がすぎました。無意味だね。でも、母がデイで居なかったから、穏やかな1日だったよ。ねてても誰にも遠慮しなくて済んだからね。

258レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました