注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

【厳し目アドバイスください】半同棲のお金や家事について

No.6 23/05/17 22:09
恋愛好きさん6
あ+あ-

引越し費用に関しては1さんとほぼ同意見です。

もともと彼は費用を用意する期間を設けて考えていたのですよね。
それを早めてもらうのに折半という条件で同意したなら折半です。家具費用の負担という条件での家具購入なら家具費用負担です。無職だろうと関係ないです。
お友達がおかしいです。

家事についてはお二人の中で折り合いをつけるものなので何とも言えませんが…。

因みに半同棲という事ですが、生活費の負担割合はどうするんですか?
家賃や光熱費、食費は週末分を主さんも出すのですよね。

>彼の両親のことや色々喧嘩なども重なってお互い不安が増えてしまい、私も早くきてほしかったため、時期を早めてもらいました。

彼としてはすぐにでも行きたい!という程ではなく、むしろ主さんが早く来て欲しくて半ば強引に来てもらったのでは?という印象です。

彼が「来なきゃ良かった」と言うのは、主さんにとっては確かに辛い言葉だと思いますが、彼が納得して望んで来たタイミングではなく押し切られたような感情があるのではないかと感じました。

ましてや来て早々に喧嘩も何度もあるようですし、そう思っても無理はない。

早めてでも来て良かったと思ってもらえるように主さんが彼を支える事が、結果として主さんも幸せに過ごせる道だと思います。

6レス目(49レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧