注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

癒やしの森🌳何でも語ろう🤗2️⃣

No.309 23/02/24 22:03
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )
あ+あ-

≫301

こんばんは~

理沙さん、TVで紹介されていた、駆込み寺は、シェルターじゃないよ、その前の段階相談窓口だよ。

他に内閣府が運営してるDV相談プラスや都道府県で運営の女性センターや婦人相談所や配偶者暴力相談支援センターやNPO法人よつばなどが有る。

厚生労働省管轄(かんかつ)で運営の福祉事務所も有るよ。

法務省管轄(かんかつ)で運営の女性の人権ホットラインも有るよ。

だいたいどこも電話やメールで、相談が出来るよ。

シェルターは、一時避難場所だから、長期滞在は出来ない、数日から2週間以内で、シェルターを出てどう暮らしていくか、旦那さんとどうするのか、面談してすぐ決めないといけない。

シェルターに入ると、数日は携帯電話が使用禁止で、仕事も休むしかないけど、理沙さんの居場所を、旦那さんに知られないようにするためだからだよ。

シェルターは、シークレットで、住所や電話番号も記載されてない、シェルター名所も分からないようになってるよ。

理沙さんと話し合いしても、旦那さんは理解出来ないし直せないから、理沙さんの力では、どうにもならないから、力を借りるんだよね、だから最終手段の覚悟もいると思うよ。

法的な事だと、旦那さんは慰謝料請求出来る立場でないよ、理沙さんが障害者と分かっていてしてるし、結婚前に隠していて嘘ばかりついていたんだから、詐欺罪にもなるよ。

309レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧