注目の話題
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…

水没した世界

No.1 22/12/25 00:37
匿名さん1
あ+あ-

もしこれ限りのショートストーリーであるのなら、特に異能力の必要性はないように感じます。
親友の仇を討って後を追ったという一行で済む話なので、それなら包丁一本あれば話が成り立ちますよね。
親友二人も設定ではかなり殺傷力高めの能力のはずなのにモブにやられてしまって、さらにそのモブも無抵抗で主人公?にやられてしまって…これでは何のための能力なのかわからないです。

水神が世界を水没させて××年後の世界で生きながらえた能力者達の子孫(←コイツが実質的な主人公)や仲間達が立ち上がり、実はアトランティス的なところで親友を抱き抱えたまま眠る水神に水没直して!って懇願しに行く物語のプロローグ的な話ならアリかもですかね?
まぁ何にせよ、攻撃性の高い異能力出てきてる時点でバトル描写は不可避かと🤔

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧