注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

派遣をなくす→切るの認識であってますよね

No.15 22/11/11 01:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫5

続きます。

追記と他のレス等も読みました。

他の派遣さんに関しては、「切った」のでなく、単純に更新の予算が組めなかった。
派遣先の部署で、人員が足りているか、今の派遣さんに関しては更新の必要がなかった。のだと思います。

要するに、期間満了かと?

そもそも、派遣事態が、必要な時に人材を確保する為のものなので、直接雇用と違って、そもそも、契約期間だけの関係です。

余程の問題が起きたり、余程の問題な方でもないなら、「解雇(クビ)」はありません。

そして、「派遣切り」に関しても、残念ですが、それが派遣です。そういう契約というか、雇用内容です。

派遣先の直接雇用であれば、従業員に対しての責任がありますし、更に正規雇用でしたら、簡単には解雇出来ません。退職金等の保証も義務付けされています。

ですが、そうしたコストをかけずで、人材を確保する為の派遣なので、派遣を契約時にした内容で契約違反がなければ、派遣との関係はそこ迄なので、それは「クビ」とは言いません。

今後は気をつけましょう。

直接雇用のお話は辞退されたとの事ですが、だとしたら、そもそも、派遣先で「クビですか?」と聞くことも失礼にあたります。
派遣会社の担当とお話してください。

あと、派遣と、正社員、直接雇用の違いに関して、調べて勉強する事をおすすめします。

15レス目(20レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧