注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

息子夫婦から8万円は高い?

No.47 22/09/29 09:53
暮らしている人さん46 ( ♀ )
あ+あ-

≫46

主さんは息子さんに甘い気がします。息子さんは、お嫁さんがいるのですからこれからは、主さんよりお嫁さん優先になりますから、同居して息子に頼るかもしれないから生活費は少なめで良いとか、息子が家を乗っ取るわけないとかいう考えは甘いです。

息子さんは、かわいい子供の頃とは違い、二人の子供の父親です、子供の為ならば母親だろうと同居したら最後、揉めたり年取ったら主さんが追い出される可能性あります。
 お嫁さんは、金銭面を安くするためにしか同居するメリットは無いですから。主さんがまだ若いのであればこれから自由な暮らしはできないと思ったほうが良いです。
 子供が小さいうちは、かわいいよりうるさいが勝ります。私の母親、私達との同居を拒み、弟達にはうるさいからたまにしか来なくて良いと言って一人暮らしをしてます。70代ですが、今は良かったと思ってます。
 実の母親でも同居すると愚痴や不満が出てきて、1年で解消しました。母親は、直接言いにくいからと弟に頼み弟とは仲がこじれて音信不通です。今でも、母親が原因で姉弟ゲンカになったと思ってます。その時は、私は、実家に光熱費だけ2万入れてましたが、母親からは光熱費が高くなったと文句を言われてました。
同居希望目的は、家賃浮かせるためが大半です。私は、母親の認知症予防で同居してたのにケンカになるので意味はなかったです。
孫が怒られても口出しはだめですよ。

47レス目(51レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧