注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

腰椎椎間板ヘルニアとは

No.15 22/08/14 01:08
通りすがりさん5
あ+あ-

≫14

多分そのコルセットで筋力低下を起こしてるんだと思います。再発が怖いからと付けたいのは理解出来ますが、多分悪い方向に向かわせてそうです。大きくて余裕があるならコルセットの意味はありません。身体にフィットしてしっかりとホールドしてくれてるけど、キツくない、それがオーダーコルセットの重要性なんですよ。

椎間板ヘルニアになるとオーダーコルセットの話が出るのが一般的です。やはり大きな病院で正しい診断を受けるべきだと思います。

軽度なら手術しないで治せる場合だってありますし、正しい姿勢と正しい運動は背骨を守ってくれますよ。

うつ伏せに寝て脚を伸ばしたまま上に上げる運動、これ正しくすると腰椎周囲の小さな筋肉の集合体にとても効率よく鍛えられるのですが、間違うと背中に負担がかかります。そのように同じ運動でも我流か理学療法士から正しく学ぶかでその差は歴然なんですよ。

どこを何の為にどう鍛えるか?簡単に思えますが、実は難しいものなんですよ。

単なる足上げ、どこにどのように力が入り、その経絡を刺激してるのか、どの筋肉が使われてるのかが自覚出来てないと危険だと思いますよ。

15レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧