注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、
普通の人は日中横になりませんか?

被害妄想的なことをやめたい

No.9 22/07/16 10:50
通りすがりさん9
あ+あ-

大変だったね。

私は毒親育ちの30代なのだけど、親の顔色を見て育つと、友達や先生に対しても相手の機嫌を取ったり、何もないのに謝ったり「あの子おどおどしてて変だよね笑」「また謝ってきた笑」とかってなって上手く人間関係を築けません。

機能不全家庭とかアダルトチルドレン(AC)について、調べてみてください。

自分は自分の味方でいてあげてね。
誰が何といおうと、自分は自分のこと好きでいられるように。。。

それは「勉強出来るから自分が好き」という条件付きの愛じゃなくて「ありのままを好き」という愛です。

難しいかもしれないけど条件付きの愛では「身長が低いから自分が嫌い」など、条件をつけて自分を否定しまいます。

あなたはありのままで大丈夫。
ここで人に頼って相談できるあなたは賢いし、自分を助ける手段を適切に見つけられる人です。

もっと自分を好きになれる、もっと自分の魅力を発信できる、もっと自由になるための努力はどんどんしてみてね!

あなたがしあわせに生きていけるように、世界のどこかからお祈りとパワーを飛ばしています。

しあわせになっていいんだよ。
しあわせを見つけて感じていこうね。

トンチンカンで的外れなコメントだったら、ごめんなさい。

9レス目(14レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧