注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

どうしてもマウンティングされる

No.13 22/07/09 21:01
匿名さん13
あ+あ-

マウントって自分の認識では上下関係を記したり、相手を下にコントロールして特を得るための手段と思っているんだけど、それの必要性のない対等の中で行われているものって、実はただの無神経っていうかんじもしますがね。

無神経な人は、相手に言い返されても、無神経なので凝りませんので、同じ話しを何度もしてきたり、クドくて、しつこいのが特徴のような気がしますね。

まぁ一種の老化現象みたいなもんだと思いますけど、年寄りなんかに多い独特なやつ、そっちの方が更年期くらいになると多いし、私の見繕いだと、おそらく脳が加齢で萎縮していくので、大半の人が最後には無神経になっていくんですよ。

お母様も、そっちも少し入っていたかと思われますがね。

子供は年頃のころに、親は無神経になっていくんだから、うまく行く方が難しいんですよ、よほどの心構えがない限り。

うちも娘とは良好だったはずだったのに、いつの間にか、多少のズレはありますし、おそらく私が無神経で空気を読んだり気持ちを汲み取ったりする機能が衰えてきたんだと思います。

ちょっと視点をそうやって変えてみてみて下さい。周りにも今、歴史上最大のマウントマンがいて、「ただの無神経」という視点に変えたら、だいぶ見方が変わってスッキリしました。(笑)

13レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧