注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

知らないと思って教えてくる人に困ってます。

No.10 22/08/24 21:50
匿名さん10
あ+あ-

嫌な風に捉え過ぎかもしれません。
叔母さんは、誰も話す人が居ないから、身内で話を聞いてくれるあなたに、単に話を聞いて欲しくて連絡してるのかも知れませんよ?

実際のところは分かりませんが、人は疲れていたり、バカにされた経験が長かった人ほど、人のことをバカにしてしまったりするので。

私は過去に長い間上司や職場の人にバカにされてきたので、長らく精神病になり、頭では良い考え方は山ほど出て来るし、馬鹿にしてきた人達とは全く関係ないのに、疑心暗鬼になり、攻撃的な考えが抜けませんでした。

なので、もし不快な思いをしているのであれば、早い内に本当のところを確認しておいた方が良いかもしれません。

もしそれで相手を怒らせてしまって、別に主さんが問題なければ放置しておけばいいし、こちらの勘違いで怒らせたり悲しませたりして謝りたいと思ったなら謝って、いつでも連絡してきてねとか、忙しい時があるからすぐには返せないけどそれでも良ければとかお伝えすれば良いと思いますよ?

直接が嫌なら、No.9の方のやり方はとても巧妙かと思います(笑)

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題