注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

知らないと思って教えてくる人に困ってます。

レス10  HIT数 397 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/08/24 21:50(最終更新日時)

オバの事なんですが、私が何も知らないと思っていちいち教えてきます。

私はもう30代です。子供じゃありません。母親が白内障になりかけてて

オバが「白内障は誰でもなるんだよ」って言った後にパーセンテージのコピペを貼って教えてきます。

そんな事を教えずとも、高齢になればほとんどの人がなる事くらい知っているのに
「知ってるよ!」と言うのが可哀そうになるくらいに、知ってる事を教えて来ます。

今朝も「今日からマイナポイント申請始まったよ、2万ポイント貰えるからあなたの家族はー…」って計算式までして教えてくるので

「知ってるよ!」って思いながら、なんかイライラします。
私は専業主婦をやってて、働くオバよりニュースやワイドショー、スマホのニュースやコメ欄を見たりしてそれなりに時事ネタに目は通しているんですが
何も知らない姪っ子と思っているのか、自分は何でも知ってると思って欲しいのかわからないですが、ずっと教えて来ます。

オバには友達、恋人がいません。姉、妹はいますが知ってる事を発信するのでみんなスルーして次の話題をします。

何なんでしょうか?凄いねって言って欲しいだけですかね?

タグ

No.3572636 22/06/30 14:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧