注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

夫に幼稚園を辞めさせると言われた

No.47 22/05/26 03:18
匿名さん47
あ+あ-

経済DV及び児童虐待にあたると思うので明日と言うか本日にでも役所に行って相談しましょう。
本日は仕事の面接でしょうか?それでも2時間も3時間も掛からないと思いますから。
今や子供の前で喧嘩するだけでも児童虐待になります。怒鳴る物にあたるなんて言語道断です。
まして靴が小さいのに買わない。幼稚園の先生も気になってると思います。
下手したら児相に通報、子供は保護されますよ。
キツイ事言いますが、旦那さんの言いなりになってる主さんも虐待に加担しています。
そうじゃないと信じたいです。すぐにでも行動して下さい。
今は役所も敏感ですし、子供の事となれば結構話は聞いてくれます。

あと友人の経験談では、無職でも離婚調停中の書類を提出すれば母子寮には入れたそうです。
書類は裁判所に言えば発行してくれます。無料です。
調停費用は全部で4千円掛かるぐらいです。DVを受けているなど事情を話せば合わないように配慮もしてくれますよ。
私は調停で離婚した者です。母子寮には入ってないのでそちらについては又聞きの話ですし、地域により違うかも知れませんが、聞いてみる価値はあると思います。
調停については裁判所で詳しく教えて貰えます。行くのが難しいなら電話で問い合わせても大丈夫です。書類の送付は郵送でも対応して貰えます。
手間も時間も掛かりますが必ず良かったと思う日がきますから頑張りましょうよ。

47レス目(52レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧