注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

癒し専用ルーム 243

No.382 22/05/27 08:53
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫381

続きです。

また、これまでに3人の患者が確認されているアメリカは、CDC=疾病対策センターが「必要に応じ政府が備蓄しているワクチンを接種する用意がある」としていて、サル痘の感染拡大に各国は警戒を強めています。

松野官房長官「現時点で国内未確認 発生動向を監視」
松野官房長官は、午後の記者会見で「サル痘は、感染症法上『4類感染症』として、全数届け出の対象になっている。今月20日には、サーベイランス強化のため厚生労働省から自治体や医療機関に対し、各国の状況やサル痘の症状、感染経路などに関する情報提供を行いつつ、疑い例があった場合には必要な報告を行うよう依頼した」と説明しました。

そのうえで「現時点で日本国内で感染例や疑い例の報告は確認されていないが、WHO=世界保健機関とも連携しながら情報収集に努めており、引き続き、国内外の発生動向を監視しつつ、必要な対応を講じていく」と述べました。

以上です。

382レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧