注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

独身時代貯金額いう?お金がなくなってく

No.7 22/05/07 15:41
OLさん7
あ+あ-

私は教えませんでした。
ただ、結婚まで数か月で財布をどっちが握るという話も何もなく籍を入れて同居した日に全財産と全て通帳手渡されました。
だから、旦那の貯金額は知ってる。でも私は教えないと言う形。

完全に主のお金を当てにしてる人ですね。家の頭金までも出してって。家の頭金は、結婚してから貯めたお金で出すで良いです。なんなら、旦那の今の貯金からも出してという算段取っておかないといけない案件。
独身時代の貯金から頭金を出す、お互いするかしないか。一方だけはダメですよ。

車の買い替えも、旦那がどうして主のお金で考えるのでしょうね。主が自分のお金でというならば理解できますけどね。
主の車のことは主が決めればよい。

旦那さんけち臭いというのか、人の褌で相撲を取る完全に主のお金を当てにして生活を潤そうとしてる。旦那も金出せよって感じですね。車は家計からのローンでと話をした方がいい。

貯金額言ってしまったから仕方ないけど、独身時代のの貯金は人の言いなりにさせちゃだめです。旦那に勝手に使われるようなもの。きちんと独身時代の貯金をどう使いたいかはビシッと言う。
子どもが進学する時に足りない分を補填するとか。金なくて、進学諦めさせる気か?それぐらいの稼ぎ貯金をするのか?とかいろいろ聞いてね。

7レス目(13レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧