注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

助けて。裁判するかしないかで揉めています、、

No.22 22/03/26 13:46
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

スレとレス、読みました。

辛辣かもしれませんが、主さんは、激務の旦那さんを支えきれていない奥さん、ということではないでしょうか。
裁判をしたいと騒いでいるのは主さんだけで、ご主人は、そんな主さんを宥めてやり過ごしたいと思っておられるような印象です。
そもそも主さんは、ご主人雇用形態も雇用契約も把握していませんよね?

私はもともと、夫の仕事に妻は口を出すべきではない(基本的な家族の生活が成り立つことは大前提ですけど)と思っています。
サービス残業続きでも、働く当人であるご主人が、ご本人の成長のためや職場内の立ち位置を確保することにつながって行くこともあります。

社畜とか会社に洗脳されているという言い方もありますが、好きで夢中で手応えを感じてやっている場合もあります。
うちは夫婦で夫の激務を乗り越えてました。私が仕事を辞めて、24時間いつでも帰ってきた時にご飯が食べれるようにしたり車で夫を送迎してその時間だけでも眠れるようにしたり。
私のワンオペ家事育児なんて当たり前。

そういう時間を乗り越えて、今、精神的にも経済的にも豊かで落ち着いた生活に行きつきました。
夫の仕事にも、仕事に邁進する夫にも、誇りを持っています。

22レス目(25レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧