注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.491 22/10/21 21:53
匿名さん0
あ+あ-

≫479

【2022秋ドラマ】

「silent」3話まで終了。

今回は湊斗の視点で、想、紬それぞれとの関係や彼らへの想いが、過去から現在へと語られて行った。

前回迄は単純に、想の出現で紬の気持ちが想に向き始め、流石の湊斗も不安になって色々変わってしまうのでは?と、当て馬が陥りがちな“あるある”を心配していたのだが、この脚本家はそんな次元ではこのドラマを構築していなかった。

勿論、当時の別れ方を知っているから、紬には本当は自分より想の方が合っているのではという不安は有ったと思う。直ぐに手話の勉強を始めて想とのコミュニケーションを取り始める位、切り換えの早かった紬に違和感も持ったと思う。でも湊斗はそういう事に腹を立てている方がずっと楽だったと言うのだ。
想が病気の事を自分に言ってくれなかった事もショックだったし、今でも信じられない自分がいる。
背中に向かって「想」と呼び掛けても、話し掛けても彼は振り向いてくれない。昔の様なツンデレではない事を実感し泣き出してしまう湊斗。
追い掛けて来た紬に「(想には)名前呼んで、振り返って欲しかっただけなのに」と、訴えてうずくまる湊斗の慟哭に胸を突かれた。

親友として大好きだった想に突然切られた痛みは、湊斗にとっても大きな傷となって潜在意識の中にずっと有ったという事よね。うーん、深いなあ、この本は。

脚本=生方美久 演出=高野舞

491レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧