注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.473 22/10/11 19:39
匿名さん0
あ+あ-

【2022秋ドラマ】

「PICU 小児集中治療室」(CX)脚本=倉光泰子 出演=吉沢亮、安田顕、木村文乃、高杉真宙、高梨臨、菅野莉央、生田絵梨花、中尾明慶、菊地凛子、野間口徹、松尾諭、正名僕蔵、甲本雅裕、大竹しのぶ 他

オリジナル作品。《月9・54分枠》(全話数不明)※初回は30分拡大

広大な北海道が抱える救命救急における弱点が、過疎地域、或いは都市から遠く離れた地域からの患者の搬送問題。
このドラマは中でも患者を15才迄の子供に絞ったPICUを、丘珠空港の近くに有る総合病院に新設し、広大な土地でも対応出来るドクタージェットを丘珠空港に駐機させ、患者の元へて飛んで行くという構想を実現すべく奮闘する人々を描いて行くらしい。

日本各地でPICUの立ち上げに関わって来たエキスパート植野(小児科医=安田顕)の、冷静沈着だけど胸に熱い物を持っている人間性が素晴らしくて、こういう人の下に付いた主人公の志子田(吉沢亮)は、今は未熟でも真っ直ぐに成長して行けるのではないかなと期待を持たせてくれる。

脚本の倉光さんは「アライブ」を書いた人なので、医師と患者の関係の描き方は心配していない。ただ「アライブ」で引っ掛かった三浦翔平の演じたジャーナリストの描き方、それに当てはまりそうな“話に水を差す存在”として、次回から野間口徹が出演するみたいで、それが今からちょっと心配なのだが。
(続く)

473レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧