注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.470 22/10/07 00:29
匿名さん0
あ+あ-

【2022秋ドラマ】

「silent」(CX)脚本=生方美久 出演=川口春奈、目黒蓮、鈴鹿央士、桜田ひより、板垣李光人、夏帆、内田滋、久保田悠来、山崎樹範、風間俊介、篠原涼子 他

オリジナル作品。《木曜劇場・54分枠》(全話数不明)※初回は15分拡大

高校生の紬(川口春奈)と想(目黒蓮)の会話台詞の繰り返しが少しくどく感じたし、全体的に台詞としては言葉が若干不自然に聞こえる部分が、所々有ったかなとは思うが、説明台詞は一切排除して、それでも最終的には全体的な関係性は伝わって来たので、その面での構成力は評価したい。

中途失聴が始まった時点で、高校の友達との関係を全て断ち切ってひた隠しにし、家族にも徹底させた想の思いに迄は理解が及ばないのだが、恐らく事前取材の段階で、そういう複雑な思いを抱えた事の有る人の話は聞いていて、脚本に反映させたのでないかと想像する。

紬は街で偶然想に再会し、逃げる想を捕まえて話し掛けるが、苦しい表情を浮かべた想は、泣きながら手話だけで現状を伝える。勿論何も知らない紬には全く理解出来ない。中途失聴者の想は話す事は可能だと思うのだが、一切言葉を発しなかった。これは手話だけの世界で生きている事を表したかったから?確かにsilentでショッキングだったけど。

この感じで11話?はキツいけど、どういう展開を考えてるのかな。

脚本=生方美久 演出=風間太樹

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧