注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.448 22/09/24 18:25
匿名さん0
あ+あ-

≫434

【2022夏ドラマ】

「雪女と蟹を食う」全12話終了。

結論から言うと北は直ぐに彩女を救い出し、人工呼吸を施して救急車で病院に運んだが意識不明は続く。
その間に北は一騎をあの海辺に連れ出し、彩女は死んだと告げる。取り乱さず日記を渡してくれと言う一騎に腹を立て、彩女が持っていた包丁を砂に突き刺す北。
この包丁は貧しい時代に一騎が唯一プレゼントをしてくれた思い出の品で、だから彩女は最後迄持ち歩いていただけだった。
「離婚して解放してやれ!」北のこの言葉で、一騎も視聴者も彩女が死んでいない事を知る。

日本一の作家になれとの彩女からの重圧がのし掛かり、遂には書けない自分は殺されるのではないかと思い始めて逃げていたと言う一騎。
彩女が北に言った「(自殺する理由は)貴方には分からないわ」は、日記を渡しても自分が居たら彼は傑作は書けない、だから死を賭して…という事だったのか?
彩女にしても最後は…いや多分ずっと、一騎への愛ではなく彼の才能を信じた自分を証明したかったという意地、だけだったのではないだろうか。

病室に戻った北は、彩女の誕生日に土産物屋で買って渡せていなかった玩具の指輪を、泣きながら薬指にはめてあげる。ピクッと動く指。「誰か!誰か!」

退院した彩女は、意識を取り戻す迄の間、北との旅の思い出ばかりを夢で見ていたと言う。だから指輪も誰がはめたのか直ぐに分かったと。
(続く)

448レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧