注目の話題
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.425 22/09/13 23:56
匿名さん0
あ+あ-

≫408

【2022夏ドラマ】

「魔法のリノベ」9話まで終了。

まるふくではいつもニコニコ(ってかヘラヘラ?)していて、社員が働き易そうな雰囲気にしている蔵之介社長なので、まさかグローバル時代に後輩でバディの有川を病ませた張本人だったとは、思いもよらなかった。
大手で土地の企画開発部に居て、エースだなんて言われていると、成績を出さなければと無理をして倫理観が後回しになってしまい、首を縦に振らない地権者を夜討ち朝駆けで追い込んでしまう。その結果かどうかは分からないが、相手は居眠り運転で交通事故を起こし死亡してしまった。
この件は新聞沙汰になり開発は中止、蔵之介は退職して家業の工務店を継ぎ、会社に残るしか無かった有川は(恐らく)開発部から外されリフォーム部に異動させられた。

裏切った(と思い込んでいる)蔵之介に対して意地になってる部分と、病んでる部分と両方なのかな。にしても何であんな気持ち悪い描き方にしてるんだろうね。

有川が謝った時は悪い方に転がると知っている小梅は、まるふくを辞める形を取って有川に張り付き、有川自身に“魔法を掛ける”つもりなのかね。

今回はイメージ的に縦軸が強烈だったから、横軸の大家族の話はあまり印象に残らなかったわ。(←キラキラネームと出演料の事位かな)

一休食堂を巡るグローバルvsまるふく、勝つのはどっち?

脚本=上田誠 演出=本田隆一

425レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧