注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.376 22/08/21 16:06
匿名さん0
あ+あ-

≫361

【2022夏ドラマ】

「初恋の悪魔」6話まで終了。

今回も箇条書きスタイルで。

・星砂の過去と、朝陽に発砲された流れも分かった今回。

・星砂は15才で祖母が死んで家出をして、東京に行き記憶を無くしたと遥日に話し、別の星砂は16才でリサ(満島ひかり)と出会い助けて貰ったと鈴之介に話す。15~16才迄の間は誰として生きていたのか?

・別の星砂はリサに、お金を貸してくれる所として間宮製作所と書かれたメモを持たされ、そこ迄走るが疲れてしゃがみ込み記憶を無くして、次に記憶が戻ったのは7年後だった。一方で家出した星砂が記憶を取り戻した時には、手に間宮製作所と書かれた紙を持っていたが、知らない会社なので直ぐに捨てた。
それなのに間宮製作所の社長夫妻は、星砂の事を知っていて懐かしがっていた。
別の星砂の時に出入りしていたから?それならリサは口で「間宮製作所に行って!」と言えば済んだのでは?

・今回、鈴之介と心を通わせる別の星砂の印象と、ブランドバッグを買い込んだり、男に怪我をさせたりしていた星砂が蛇女と呼ぶ別人格の印象が、どうもピタリと重ならない様な感じがして。第三の人格の可能性も有るのかな。

・森園が冤罪を疑う中学生殺人事件と、リサが犯人とされる高校生殺人事件には多くの共通点が。証拠を捏造出来るのは警察の人間か?雪松がプンプン匂うのだが。

脚本=坂元裕二 演出=水田伸生

376レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧