注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.351 22/08/09 18:04
匿名さん0
あ+あ-

≫336

【2022夏ドラマ】

「競争の番人」5話まで終了。

満を持してアレス電機に立ち入り調査に入ったら、検察も柴野に横領の疑いが有るからと調査がバッティングし、ダイロクは何もさせて貰えず、それでも検察の調査が終わり回って来た資料のブツ読みを始めたが、目ぼしい物は無し。ただ小勝負が、アレス電機が下請け会社の格付けをしていた資料を見付け、上位30社と契約していた事が判明し、他の社との点差も大きかった事から、アレス電機にとっても皆さんが必要なのだと小勝負が説明、自信を持った彼らは柴野に契約内容の見直しを要求、断られるとそれなら新製品の契約はしないと通告する。
ああ面白くなったなと思ったら丸川がまたまた仲間を説得、その必死な姿を見ていた柴野の事は小勝負が説得、最後は自分の事を変わらず思ってくれる丸川の友情に柴野が応える形で、下請けの要求を飲むし、これ迄の“下請けいじめ”も認めるという流れで、何か土俵際で前にはたかれた様な気分だった。“情には情で”かあ。何かモヤモヤする。

横領をしていたのは柴野の部下で、証拠を見付けたのはブツ読みの達人・桃園で、ちょっとだけ検察に嫌味を言ってたのには笑ってしまった。
殺人の件は柴野は否定。裏が有って藤堂とか政治家が絡んでいるのかね。

このドラマ、今迄のところ杏の必要性が感じられない。

脚本=神田優 演出=森脇智延

351レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧