注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.300 22/07/19 23:46
匿名さん0
あ+あ-

【2022夏ドラマ】

「魔法のリノベ」(カンテレ)脚本=上田誠 出演=波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人、SUMIRE、本多力、山下航平、岩川晴、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一 他

星崎真紀の漫画原作。《月10・54分枠》(全話数不明)初回15分拡大

瑠東演出のコメディー部分(特に玄之介が小梅にことごとく心を読まれて、その都度心の声を玄之介が漏らす時の演出とか)に若干のくどさは感じたけど、ドタバタでは無いのでそこまで気にはならなかったし、エンケンさんのハイテンションも含めて許容範囲内だったので、これなら観て行けるかなと。

波瑠の演じる小梅と間宮祥太朗が演じる玄之介は、それぞれに心に傷を抱えていて、仕事でリノベ依頼客の一番の望みは何なのかを的確に読み取り、満足の行くリノベを提案して感謝され、それを繰り返す過程で自分達のこじらせた人生もリノベして行く…みたいな感じなのかな。

初回を観た感じでは、依頼客とのやり取りの部分は一切のおふざけは無しで、リノベの情報も含めてしっかり見せてくれるし、ラストのクレジットの背景で、リノベ後の望んでいた生活が実現しているシーンも見せてくれるので、意外と分かり易くて見易いドラマに仕上がっている。

あれこれ考えずに楽しんで観られそう。

脚本=上田誠 演出=瑠東東一郎

300レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧