注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.265 22/07/04 18:59
匿名さん0
あ+あ-

≫258

【2022夏ドラマ】

「オールドルーキー」2話まで終了。(2話は15分拡大)

深沢と組んで9才の女子スケートボーダー牧村ひかり(佐竹晃)の契約を取る様に命じられた新町は、ひかりに年が近い娘・泉実の姿も重ねつつ、スケボーを習うという形でひかりの心を開き、ステージパパに遠慮して言えていない将来への本音を引き出して行く。
子役+スケボーの吹き替えではなく、本物のスケートボーダー佐竹晃(さたけひかり)に演技を教え込む方法を取った事で、ひかりの葛藤という物がダイレクトに伝わって来て、説得力が有りとても良かった。

それだけに、プロゴルファーのイップスという重要な問題を雑に抱き合わせた事が解せなくて、今回はもっと牧村父娘とスケボーの事だけを丁寧に描いて欲しかった。

主人公の新町は第二の人生に踏み出したばかりで、当然の如く妻や娘達の心情や生活にもその影響は出て来るので、そこは描いておきたい。それは分かる。であればやはり時間配分的にも、アスリートの話は一本だけにするべきだった。

冒頭、ビクトリーの同僚達がアスリートと仕事をしているシーンが次々と挟み込まれたが、彼らもちゃんと仕事をしているのが分かって一安心(笑)
まっすーとプロゴルファーの件もここで提示だけしておいて、別の回できちんと掘り下げれば良かったのにね。

脚本=福田靖 演出=石井康晴

265レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧