注目の話題
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.258 22/06/26 23:19
匿名さん0
あ+あ-

【2022夏ドラマ】

「オールドルーキー」(TBS・TBSスパークル)脚本=福田靖 出演=綾野剛、芳根京子、中川大志、岡崎紗絵、増田貴久、生田絵梨花、高橋克実、榮倉奈々、反町隆史 他

オリジナル作品。《日曜劇場・54分枠》(全話数不明)※初回は25分拡大

冒頭のサッカー日本代表の試合シーンの作り込みは流石だったね。
あの栄光の時から年を経るに連れて、カテゴリーが下がって行くサッカー選手の宿命。主人公・新町(綾野剛)のキャラが、超ポジティブの能天気に描かれていただけに、意に反して引退を突き付けられた時の往生際の悪さが却ってリアルに感じられて、現実の選手の事を思うと胸が痛かった。

スポーツマネジメント会社・ビクトリーの社長の高柳(反町隆史)が、サッカー以外本当に何も出来ない新町を、契約社員として迎えたのには魂胆が有った訳だが、高柳のターゲットであるサッカー選手の矢崎の、日本でのサポート契約を勝ち取れたのは、新町にサッカーの知識と、矢崎に「優し過ぎる」と評された人間性が有ったからだ。
「使えないオールドルーキー」が、その人間性でどれだけ「使えるマネジャー」へと成長して行くのか、方向性は見えたし新町のキャラも悪くないので掴みはOKだったと思う。

※マッスーの役は作り過ぎでシラケるなあ。
※下の娘役の子が可愛過ぎて、綾野剛の娘には見えない問題。

脚本=福田靖 演出=石井康晴

258レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧