注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.200 22/06/05 17:37
匿名さん0
あ+あ-

≫100

【2022春ドラマ】

「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」全9話終了。

ずっと何か違う、前より面白くないなと思いながら観ていたので、感想もパスしていたのだが、今シリーズは映画の為の前振りとして作られていて、一応“妖怪の闇落ち”の元凶と目されていた黒原が、実は貧乏な家の出から這い上がって来た、只のマザコン男、人間だったというドラマ版としてのオチは有り、じゃあ本当の黒幕妖怪は誰なのかという謎は映画でという二段構えにしてあり、その点については別に文句は無いのだが、やはり前作の様なストレートな分かり易さに欠け、捻りを入れ過ぎたから笑えなくなってしまったのかなと思う。

で、今回なんだけど、黒原の大好物の柿(貧乏だけど柿だけは母親が食べさせてくれたという、マザコンの象徴的好物)を渡すまいとする妖怪達と、奪い取ろうとする黒原の争いを、スロー再生に見せ掛けた動きで役者さん達が演じている部分がまあ面白くて大笑い。
細かく演技を付けて撮ったのだろうと思うが、その演出家の発想と、それに応えた役者さん達の達者な演技に拍手喝采だった。

何か、こういうバカバカしさを真面目に演じる面白さと分かり易さを、求めていたんだよなあこのドラマにはって、改めて感じたシーンだった。

脚本=西荻弓絵 演出=豊島圭介

200レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧