注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

母が、居場所教えてくれない。

No.6 22/02/17 22:58
匿名さん6
あ+あ-

主さんはグループホームにいるのが安心だと思ってるのかな。お母さんもご病気で主さんの面倒はみられないから、下手に交流を持って一緒に暮らしたいと言われても自分のことで精一杯で難しいから距離をとりたいのかな。
それだけ体調を崩されているお母さんの老後の面倒をみなくて済んでいると考えて、主さんは自分の幸せを第一に考えて、いかにグループホームで楽しく暮らすのかに意識を向けてはどうでしょう。
ご兄弟も遊びに行っているというよりはお母さんの健康の様子を伺ってお世話をしているのだと思います。障害のある主さんに負担をかけないようにということじゃないのかな。
そうじゃなくても親は長男長女や家が近い子どもに何かと相談しがちだと思いますよ。仲間外れにするとかよりも、自分の面倒をみて貰いやすい子に話が行きやすいということもあるので、あまり気にしないで。
私も嫌々してる訳じゃないですがそれでも、他の兄弟がお世話してくれるならお願いしたいくらいですもん。親から解放されてると考えた方が主さんも気持ち的にも楽じゃないでしょうか。

6レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧