注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

病休取る勇気

No.6 22/02/08 19:30
匿名さん6
あ+あ-

症状の軽いうちに、しっかり治療を受けないと重症化して、それこそ辛い思いはするわ、治るまでの期間が長く掛かってしまうわ…良いことはありません。

なんなら、婚期をも逃してしまうかも。自然に出会えたら良いですが、婚活をするとなると心の病を抱えている者は敬遠されます。寛解してもその傾向はあるので、結婚して子どもを望んでいるなら、早い目の治療をお勧めします。

スレを見ている限りでは、心身ともに症状が出ているので、休んで治療するレベルだと思います。精神科医も色んな方がいるので、一度、別のクリニックで診てもらっては如何でしょうか?私は温かい雰囲気で、臨床心理士など気軽に相談できるスタッフのいるクリニックに転院して良くなりました。主さんは利用するレベルでは無いかもですが、デイケアでいっぱい話を聞いて貰えたのが良かったです。

重くなると病休どころか、辞める事になる可能性もあります。無理をして悪化して、退職された知り合いもいます。

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧