注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

主人の給料に対して不満

No.12 22/01/18 10:02
子はかすがいさん9
あ+あ-

≫11

ご主人の小遣い多すぎませんか?いくら合算で40万あろうと。何に使うのだろう。

ただ、そのような男性は自分の給料が増えれば小遣いに使うので貯金は増えませんよ。8万から10万、15万と欲しがる。貯金を増やすために給料を上げてはあまり意味ない。
貯金を増やしたければ、主さんが家計をやり繰りするしかない。

生活費がご主人の20万。そんなに何に使うのだろう?家賃が高いのかな。あとは食費や光熱費だよね?だとしても2人では多すぎる気がする(生活してる地域の問題かもしれない)

最初から旦那さんだけで生活が回せる(小遣いとかね)という形でやり繰りを考えた方が良かったのかもしれない。おそらく、主の収入があって当たり前の家計管理だから不満がたまる。

小遣いも含め、旦那さんの給料でと話をされた方が良いですよ。例え少なくなっても、主の収入は全て貯金という具合で。
主の収入を全て貯金する、そのどこが悪いのかわからないし。

旦那さんが小遣いがなんだかんだというならば、副業でもすればいいのです。

12レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧