注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

いじめの話をしてずっと思っている事。

No.33 22/01/17 05:38
聞いてほしいさん32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

追記
だから申し訳ないですが、いじめられる側にも問題があると思います。いじめられて自分の何が悪かったのか考えることができる人は大人になって「えー、あなたがいじめられてたの?」っておもいますが、残念ながら大抵はいじめられたことを人のせいにして自分自身と向き合わず、自分は悪くないと思い込んでる人が多いです。そういう人から「いじめられてた」と聞くと「あー…分かるゎ~」と思ってしまいます。そういう人とは友達になれません。私の今の一番の親友は小学生の頃からの友人ですが、色が黒いと言う理由でいじめられていました。私が先生に言いつけていじめっこを怒って貰い助けました。中学生の頃もひそひそ話をされたり嫌な思いをしてたようですが、本人は屈っさず、人の悪口も言わない、何をされても気にしない、明るく前向き。ひねくれていない、向上心が強い。だから大人になった今も仲良くやっていけるんだと思っています。その子と中良くなったのは高校の頃からです。
そういう人はいじめられたからと言って人を恨むわけでもひねくれるわけでもなく「いじめられる側にも問題があるよね」と自分自身受け入れています。その辺りの違いかな。

33レス目(105レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧