注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

交際相手に遺伝性の難病家系であることを伝えるタイミング

No.38 21/12/29 05:53
通りすがりさん38 ( ♀ )
あ+あ-

逆の立場で考えてみたら良いですよ。
主さんは自分が健康で、相手が将来大きな病気や障害が出る可能性があったり、それが生まれる子どもにも遺伝する可能性があると知ったらどうしますか?
もし、それを相手が隠して結婚していたらどう思いますか?
病気や障害は、本人にはまったく責任がないことです。でも、結婚となれば、相手はその運命を一緒に負います。
知っていて負うのと、知らずに負わされていたのでは、まったく違うと思います。
主さんがいま悩んで苦しんでいることを、彼にもさせたいですか?
隠したまま結婚して、主さんが発症した時、彼はそのことを隠していた主さんを受け入れると思いますか?
どのみち、お父さんが既に発症していて、それを彼が知れば、遺伝性の疾患ということはいずれ分かってしまうことです。

38レス目(40レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧