注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

交際相手に遺伝性の難病家系であることを伝えるタイミング

No.33 21/12/28 19:05
一途な恋心さん33
あ+あ-

≫13

横レスですが、、、
相手の身体的な障害を理由に別れるのは罪悪感を抱えそうです。彼は優しいのでそうなるんじゃないかと思うと余計辛いんです。
って事ですが、身体的な理由で別れる人は罪悪感覚えたとしてもそんなに長く苦しまないと思いますよ。
難病ではありませんが、私は学生の頃付き合ってた大好きな彼氏に目の障害を聞いて、将来子供に影響するんじゃないかと不安を覚えました。暫く付き合って居ましたが、その後も他にいろいろな外部的な障害(親からの反対、彼親の他界、収入の問題等)が重なり、結局別れました。
20年くらいたつのに別れてなかったらって考えてしまう事たくさんありますが、やっぱり今思っても障害の事は気になってたと私は思います。
なので、障害が理由でとかではなく、どんな理由でも別れる事を選んだ人のことを考えるのは無駄だと思います。
彼が優しいんだったら、最後まで看取ってもらいましょう。
難病とのことですが、国指定の難病ですか?
それならば医療費は公費で収入に応じて払う上限があるはずです。
生活保護受ければ医療費はタダです。生活もある程度補償されるでしょう。
自力で出来ないなら誰かを頼るしかないのが人間だと思います。
彼と別れたくないとしても、彼に真実を話して、もしもの時に別れを選ぶなら、今別れたい。と伝える案件だと思います。彼もそうですが、主さんの大事な時間を無駄に使わないようにしてください。

33レス目(40レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧