注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

外資系の投資

No.14 21/11/09 09:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫10

おはようございます。

ユニットリンクは加入して10年は解約控除があって、払った保険料に対して払戻金が少なくなる保険ですね。
>今ならまだ解約しても25万ほどの損失で済むので解約させようかとも迷ってます。
これは投資運用による損失ではなくて(運用による損失も含まれるかもですが)、解約控除による払戻金のマイナスですよね。
そこは混同しない方がいいです。10年後には払戻金のマイナスは25万よりも少なくなるはずです。(運用次第なところもありますが)

そのため、私ならですが解約控除が無くなるまでの10年はこの契約を継続します。

また、外国株式で運用しているということで、リスクが高いことが気になるようでしたら、運用方法をリスクの低い国内株式に変更することが出来ます。(これは解約控除関係ない)
保険屋さんに相談してみてください。

次に10年後に払済保険に変更するか検討します。払済保険は払戻金を原資として保険を継続するもので、以降の保険料の支払いは不要になります。

最後に1000万の死亡保障と言うことですが23歳の娘さんには死亡保障は不要でしたね。死亡保障の金額がもっと低ければ保険料も抑えられたと思います。この死亡保障の部分だけ減額って出来ませんかね?ちょっと保険屋さんに確認して診てください。約款見る限りでは、積立金額も同じ割合で減額されるとの事なのででき無さそうですが。

14レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧