注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

癒し専用ルーム 229

No.332 21/10/07 22:01
英 ( NIolye )
あ+あ-

こんばんは。

ニュース

【独自】岸田首相の師がクギ「いつまでも言い分聞いたら本末転倒」
161
この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る
10/7(木) 11:49
配信
TBS系(JNN)

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

岸田総理が率いる自民党の派閥「宏池会」の前のオーナーだった古賀元自民党幹事長がJNNのインタビューに応じました。岸田氏の総理就任を喜ぶ一方で、安倍元総理・麻生副総裁を念頭に、「いつまでも言い分を聞いていかなきゃいけないなら、本末転倒」などとクギを刺しました。

古賀氏は30年ぶりに宏池会から総理大臣が誕生したことを受け、「本当にホッとしている」と歓迎する一方、総裁選勝利のため、岸田氏が力を借りた安倍氏や麻生氏らの名前を挙げて、次のように語りました。

古賀誠 元自民党幹事長
 「いつまでもその果実をね、その人たちの言い分を聞いていかなきゃいけないっていうんであれば、僕は本末転倒だと思いますけど」

古賀氏は、岸田氏が総裁選中に敵基地攻撃能力の保有や任期中の憲法改正に言及したことについて、「正直『おっ』と驚いた」とも語っていて、本来主張していた政策から外れないようにクギを刺した格好です。

332レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧