注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

小鳥好きが集うスレ

No.429 21/12/28 19:04
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫427

匿名さんこんにちは。
姉はイタズラはするし、卵ばかり生むし、狂暴でしたが、愛情深かったです😌
それに比べると雛は姉よりもあまりなつかないというか愛情が薄いというか💦
それなりになついてはいるし、人に警戒心はないし、言葉を教えるときも興味津々で聞いたり、ニギコロできるし
でも、姉がとにかくベタ慣れで(手を出すと噛むくせに)呼び鳴きもうるさかったし、いつもつきまとって甘えてきてたから、それと比べたら雛はクールで、勝手気ままに遊ぶほうが楽しいみたい。あまり呼び鳴きもしません
しかもいまは姉宅にほとんど居着いていて、放鳥しても四六時中姉宅の中で餌を食べたり、遊んでます😱
サビシイ😭

姉はお迎え当初から羽根を切られてたために幼い頃から人の依存心が強く長く一羽飼いだったのと、女の子で求愛してもらいたいからそばにいたがったのかなー
姉を失って、色々と姉のベタ慣れ具合、可愛さがよみがえってきてしまって、もう会えないんだなと思うと悲しくなってきます🥺

猫が死んだとき、母を亡くしたときもお葬式の準備やらであわただしくして、そのときはあまり悲しさは感じませんでしたが、日常に戻ったときに、もういないんだと実感すると悲しさが溢れてました。
いま、一羽になってしまった雛を失うのが怖くて…
鳥がいなくなるというのが怖いです
不純な考えですが、来年の春か秋にまたお迎え出来たらとか考えてしまってます

429レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧