注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

小鳥好きが集うスレ

No.430 21/12/28 19:07
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫428

雛は姉がいないことをどう思ってるかは謎ですね😅
仲良しで、いないと呼び鳴きするようなベタベタの関係ではないので、雛の精神状態はとくに変わりないのは幸いかも。
獣医さん曰く、ペアの子が入院などで数日別々になっただけでも餌を食べられなくなったり元気がなくなる子がいるそうです💦

素焼きの鉢は重たいので、タクシー利用するつもりでしたが、結局なかったです😣
でも実家に帰ったときに車でホームセンターまで連れていってもらって、無事大きな鉢を購入できました
プラ製のだと経年劣化してしまいよくないそうなのです
亡骸が分解されるまでに相当時間がかかるので…💦

昨日はバタバタ忙しかったので、今日やっとちゃんとした鉢に移し換えきちんと埋葬することができました。

それから身近にはそんなプラ以外の大きな鉢がないのがわかったので、いまのうちから楽天なんかで鉢を購入してストックしておこうかと…
縁起悪いからヤダなとは思いますが、ハムや雛もいずれはお迎えが来ます(ハムの場合はとくに寿命が短いので二年以内には確実にきます)
いつお迎えが来てしまうかわからないですし、いまは真冬だからまだいいものの、真夏だったりすると半日~1日で傷みますから早くしないとですしね😣

430レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧