注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

小鳥好きが集うスレ

No.340 21/11/24 02:20
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫334

そうですね、小鳥は人間はもちろん犬や猫とも同列に考えてはいけないですね。
とくに血液検査なども、小さな小鳥から採血するだけでも負担は大きく死ぬ可能性もある、と訊いて、インコは飼うのは簡単と言えど難しいなと思いますね😱

群れで生きる生き物は仲間意識が高いですからね💦
獣医さんが話してたことですが、つがいで飼ってる鳥の一羽が死に、残されたほうも元気がなくなり寂しそうにしてるからともう一羽お迎えしたら、その子とは仲良くなれず喧嘩、イジメをしたと
その鳥さんからしたら新しく来た子はオマエじゃねえんだよ!という感じだったのでしょうね😅
逆に、つがいですごく仲良しの子の一羽が入院したときは、もう一羽はずっと呼び鳴きしてストレスで餌も食べなかったとか
インコはとくに仲がいいと悪いとで両極端な場合が多いそうです
💦

そういえば昔は田舎に行くと犬が離し飼いだったりしてて怖かったような??

私がびっくりしたのは、猫のために冷房は一日中つけっぱなしにするみたいな話を見たときです😸
猫は冷房は苦手だし、風通し良ければ勝手に涼しいところにいるのになーとか思ってました🐈
まあ姉を過保護にしてる私がいうのもなんですが、過保護になったのも病気になってからでそれまでは気温はそこまで気にしてなかったです(30度でも10度以下でも元気だったので)

340レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧