注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

小鳥好きが集うスレ

No.334 21/11/19 01:48
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫330

主さんへ
体の小さい小鳥は、何にしてもちょっとした事でも影響しますから、ほんの少量の煙、異物でも反応します😣。

食べ物でもそうですし、「ほんの僅か」と思えるものでも小鳥の体の大きさからしたら凄い量になりそうです。

主さんの言われる様に、仲の良い家族や伴侶を失うと落ち込んだり、元気が無くなったり、又は死んでしまったりもしますね😢。

やっぱり感情豊かで、愛情も深いんですよ。
ネズミも凄く愛情が深いとありました😔。

「鏡の前の自分の姿を死んだ兄弟と思って」の文鳥の動画は泣けました😭。

昔は、犬は特に家の中で飼うより外の犬小屋が普通でした。
寒さ、暑さに耐えて免疫も出来て頑張ってました😆。
逆に過保護はひ弱な体質になりそうです😅。

犬や猫、鳥から人に感染する病気もありますから、極力口移しはヤメる様に言われています😱。

噛まれたり、ダニなんかも、人のアレルギーやその時の健康状態でだいぶ変わると思います😔。

食中毒も同じ物を食べてもならない人もいますから。

猫や犬の引っかき傷や噛まれて感染する話は聞いてはいますが、身近な話では無いから実感は無いですね。

コロナも凄い数で感染者が増えても、周りに感染者が居なかったから、心配や恐怖感がありつつも、実感があまり無い部分もありました😅。

主さん家も半放し飼いなところもあった様で、運が良かったのかも知れません。

334レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧