注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

小鳥好きが集うスレ

No.339 21/11/24 02:18
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫333

ところで雛なんですが、私が話しかけたりするとテンションが上がって喜んで、その勢いで口から餌を少しポロポロこぼすんです😅
吐き戻しとも嘔吐とも違うような、不思議な行動ですが、この嬉しゲロを求めてるのか、たまに姉が雛に近づいて、姉のほうから雛にキスを迫ったりしてるんです💞

いま雛には言葉を教えてますが、教えると嬉しゲロをします🤭
吐き戻しの兆候?姉はそんなことしたことないし、また、一人のときはよくグジュグジュ、ギュリギュリとなにかを呟いてるので言葉の練習をしてくれてるのではと思います。
待望の男の子かなーと期待してます💕

ところで雛用ケージは今日届き、さっそくいれてみましたが、怖がってましたね…徐々にならしていかないとな
と、あとブランコやオモチャなんかも買ってあげたいです🌻

姉の性格から考えても同居は難しいと思います😔
気が強いのもありますが、体調悪くなったときに雛がうろちょろしたらストレスになるでしょうし。
おっしゃるように姉の体調を考えると年齢的にはギリギリでも産卵や育児は肉体的に負担がかかるので、雛がオスだった場合は繁殖させないようにしないと…です(ベビーは見てみたかったですが仕方ない)

あ、ちなみに金曜日は結局雛はキャリーにしまったままでした🤭

339レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧