注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

癒し専用ルーム 227

No.285 21/09/07 21:27
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

岸田文雄氏“総裁選シナリオ”崩壊の大誤算…森友・桜問題に触れ安倍前首相の怒り買う

「『岸田は終わった』と厳しい批判もいただいてきましたが、あれから1年、皆さんの声を聞いてきました」――。6日朝の情報番組でこう話したのは、自民党の岸田前政調会長だ。菅首相に敗北した昨年の総裁選について落ち着いた口調で語ったが、実際は相当焦っているはずだ。29日投開票の総裁選へ向けて描いた“自力優勝シナリオ”が完全に崩壊したからだ。

安倍前首相が自民総裁選“岸田氏切り捨て”か…河井夫妻「1億5000万円問題」が逆鱗に触れた?

「岸田さんは当初、失策連発の菅首相との一騎打ちなら勝てると踏んでいた。コロナ対策で『説明不足』と批判される菅首相を念頭に『国民に丁寧に説明する』と強調し、徹底的に“口撃”した。ところが、攻めすぎた結果、追い込まれた菅首相が不出馬を決断。結果的に河野行革相ら“強敵”が出てくることになった。陣営は『大誤算だ』と頭を抱えています」(自民党関係者)

さらに、期待していた安倍前首相からの支援も消滅。安倍前首相は高市前総務相の支援に回った。

■安倍前首相の「高市氏支持」は青天のへきれき

「岸田陣営に安倍さんの側近が入っていましたから、岸田さんは『安倍さんの支援は確実』と安心していた。ところが、まさかの高市支援。青天のへきれきだったそうです。

続きます。

285レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧