注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
既婚者なのに言い寄ってくる男性

外出時の悩み。3歳3か月女の子です。

No.5 21/07/18 09:15
なお ( ♀ l87fG )
あ+あ-

大変ですね。
ウチの娘たちは私の半径2m以内にいてくれる子どもだったので、あまり苦労しなかったんですが、周り見てるとママたちみんな走り回っていたので。
幼稚園くらいからだんだんママの言いつけを理解できるようになると私は思ってます。
主さんのお子さんは3歳ですが、これから少しずつ落ち着いてくると思います。
ウチでは子どもを犯罪から守るための絵本を読み聞かせしました。
「世の中には悪い大人もいて、連れて行かれたらもうお母さんに会えなくなるかも」
って教えたら震え上がってました。
脅すのではなく、本当に世の中には怖い人もいて、気をつけなくてはいけないのは教えたほうが良いですよ。ご褒美で釣るより、子どもの頭には良く沁みます。
ちなみに私はたまに子どもの「怖いもの」にも頼りました。
ニュースで見たなまはげ。あれは効きましたねー。
「そんなことするとナマハゲがくるかも…」って言うと、半べそでした。
大丈夫です、オバケ怖いと大差ないので、トラウマまではなりません。ウチの娘たちもう大きいですけど、覚えてはいても、笑い話なので。
でも一般的には脅しの躾は良くないと言われてるので、あまりオススメはしません笑

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧