注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?

うちのバカ

No.12 21/06/15 08:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

ご自身の妻を、スレタイのように表現される主さんは、
奥さんのアル中で苦労されているのだと思いますが、アル中になる方は、心もとても弱い人です。

沢山会話をしてあげているならともかく、ミクルに依存を止めさせたいって

奥さんは、支えて一緒に戦ってくれる、自助会の仲間はいますか?

ある意味で、ミクルに来ているなら、誰かと繋がり、語りたいのだと思います。
理解して、共感し、時には諫めてくれたり、慰めて欲しいのだと思います。

ご主人がスレタイのように奥さんを呼び、否定して理解の努力を怠れば、奥さんの心の隙間は埋まらず、風が吹き続けて、又、アルコールに依存するかもしれません。

友人でもう少しでアルコール依存症って女性がいました。
忙しくて、家事をしつつ、料理していてお酒片手に飲みながらだったので、本人、飲んでる自覚も、食事を食べていないのも気付いてなくて激やせしました。

1年程でかなり不味い酒量に達していて、
ご主人も心配してあちこち病院で原因調べましたが、異常もなく、そ―いえば、最近家族で揃って食べてないね。
と、お母さんご飯食べてないよ?と、今は1人でなく家族で揃って食事を作り、一緒に座って食べて、飲むのは食事中に食事とだそうです。

飲もうとして飲んでないんです。気付くと飲んでる。

好きで飲んでたのが、飲まずにいられなくなる。
もう少し寄り添ってあげてください。

12レス目(27レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧