注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ディーラー 代車について

No.12 21/06/11 06:13
通りすがりさん7 ( ♂ )
あ+あ-

≫9

更に思い出しました。

昔は代車と試乗車は別でした。

ディーラーに試乗車用の車というのはなく、未登録の新車回送用の赤枠の仮ナンバーを新車に装着して試乗に供していました。

試乗終了後は、そのまま新車として登録し、顧客に販売していました。

中には試乗中、走行距離が出てしまうからと、メーターケーブルを外して試乗に供しているケースもあったようです。

しかしいつしかユーザーサイドからは、試乗に供した車を新車として販売することに、苦情が出るようになりました。

特にメーターケーブルを外して公道を走行することは整備不良にもなり、違反行為です。

またこうしたことは中古車の走行距離を巻き返して販売することと同じで、詐欺行為にもなりかねません。

そもそも赤枠ナンバーは、ディーラーや陸送業者が未登録の新車を回送させるもので、試乗用のものではありません。

そこで現在では試乗車は、正式なナンバー付きの車が用意されています。

こうしたことから代車と試乗車が兼ねられるようになったことも、代車不足の原因として考えられます。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題